B-styleブラッシュアップ勉強会10月開催!


4月より開幕!のB-styleブラッシュアップ勉強会の第6回目は、お名前セラピスト(言の葉てらす)代表の安間惠子さんをお招きして、「すべてのビジネスは名前からはじまる・屋号や商品名から見る!あなたにしかできない使命と課題の見つけ方」についてお話いただきました。

 

 

前半では、主に、

 

●商品名を変えてヒットした商品の秘密

●名前が教えてくれるあなたの社会的使命・役目(ワーク)

●ネーミングを考える際のヒント 

 

 などを中心に講義いただきました。

 

 

■後半では・・・ワークを中心に

 

・ことだまストーリーワークシートを用いた私の使命と役割を見つける方法

 

・起業に至った経緯

 

・誰のどんな悩みや希望を叶えることができるか?

 

・お客様から何と言われたら嬉しいか?

 

・どのような状態になっているのが理想か?

 

といった観点から、使命と課題を自覚する方法

 

 

さらには、

 

・屋号(サロンネーム)のことだまストーリーワークシートを用いた

 会社としての使命と役割を見つける方法など、

 

パーソナル(個人)な要素とビジネス(会社)の要素の2つの側面から、

 

・言霊が意味するもの

・言霊から受け取るもの

・言霊から実現していくもの

 

など、笑いを交えながら、オーダーメイドなお話をいただきました。

  

その他、今回の参加者特典「使命がわかる50音レポート」の方も、

大変参考になりました☆

 

 

第2部では、「信頼に基き選ばれる自分ブランドの作り方⑥」について

お話させていただきました。

 

前回の復習を踏まえて、

 

●信頼に基き選ばれる人間力とは?

●自分ブランドの作り方(まとめ・ワーク)

 

という流れでお話させていただきました。

 

 

 

■ポイントを箇条書きにすると・・・

 

今回は「まとめ」ということもあり、ワークスタイルを中心に、

 

 

・あなたのコアは?

・あなたのUVPは?

・独自脳を身に付ける方法

・2019年に向けた行動原則

・根拠ある内訳を目指した稼ぐ力

・関係性を育む力

・自分メディア番組表作成

・あなたが突き抜けた状態のイメージ図

・ライフスタイルマーケティング(12ヵ月間)

・3つのフレームをベースにした2019年の価値革新 

・2019年に向けた対話力強化計画

 

に加え、最後は・・・

 

・人間力を高めるための着眼点

・あとがき(メッセージ)

 

などを中心にお話させていただきました。

 

 

セミナー後は、有志によるお茶会を開催。

やはり、毎回セミナー中とは違って、

更なるリラックスモードによる情報交換会を実施しました。

 

 

特に、皆さんそれぞれの「お名前」や「言葉」が、

意味するものが気になったようで、

自画自賛の方から、今後の指標にされる方まで、

様々な意見交換を行えたようですね☆

 

ということで、安間さん、参加者の皆様ありがとうございました。

 

 

次回のB-styleブラッシュアップ勉強会は、11月19日(月)です。

講師は、ラスタイルデザイン代表の宮城島一未さんにご登壇いただきます。

 

 

次回もどうぞよろしくお願いいたします☆