B-styleブラッシュアップ勉強会10月開催!


平成30年4月より開幕!のB-styleブラッシュアップ勉強会の第17回目は、第1部では、「手帳を活用してビジネスを加速させる方法」・第2部では、「信頼をベースに考えるWeb集客で大切な3つの仕組み」についてお話いただきました。

 

 第1部の「手帳を活用してビジネスを加速させる方法」では、

主に、

 

●ビジネスを加速させるための手帳の使い方

 

●日々のスケジュール管理だけでなく

「自分のやりたい・なりたい・叶えたい」に向かう手帳の活用法とは?

 

●手帳×SNS投稿で集客する3つのポイント

 

 などを中心にお話しいただきました。

 

 

 

■ポイントを箇条書きにすると・・・

 

・基本的な手帳の使い方

・基本的な手帳の活用のしかた

・意外と知られていないボールペンの選び方

・なぜデジタルではなく、アナログの手帳なのか?

・「自分」を可視化する方法

・スケジュールや時間管理の考え方

・方眼紙が生み出す効果・思考回路

 

などを中心にお話いただきました。

 

 

その他、セミナーの後半では、

その場でQ&Aを交えながら、ワーク形式にて、

 

・手帳の有効活用(一元管理)

・手帳を持つことによるブランド効果

・一目でわかる仕事のタスク管理方法

・自分のやりたいことをアウトプットする  

 

など、手帳を通して、

自分を形成するための「高速PDCA」の原理原則を

教えていただきました☆

  


 第2部では、「信頼をベースに考えるWeb集客で大切な3つの仕組み」

についてお話させていただきました。

 

主に、

 

●認識の違いで大きく変わる!ブログ・SNS・メルマガの目的と役割の再確認

 

●Web集客で大切な3つの仕組みとは?

(様々な無料オファーや使用ツール等もご紹介)

 

●信頼を構築するために1年かけて実践してきた全容

(継続するためのコツもご紹介)

 

などを中心に、進めさせていただきました。

 

 

 

■ポイントを箇条書きにすると・・・

 

・ブログの役割と今後の展望(SEO対策しなくてもOK!?)

・自分が前に出ないSNSの使い方(誰にために何を発信していますか?)

・メリット・デメリットも踏まえ、なぜ今どきメルマガなのか?

・メルマガを発信する意味とその先にあるもの・こと

・無料オファーの考え方・作り方

・CTAを決める(実況生中継式のアンケート付き)

 

などを中心にシェアワークさせていただきました。

 

  

その他、

 

・信頼されるには継続している発信があること

・貢献したいコアの部分を自覚していること

・出し惜しみしないこと

・ありのままであること

・自分のコアをみつけるワーク

 

など、

 

・信頼を積み重ねるのは容易なことではありませんが、

 自分の「欲」を外して、自分の貢献したい中心軸の人

 

を考える

 

といった、正直なところ即効性が無いこともありますが、

焦らず土台を固めていくことが、「遠回りのようで実は近道」

といった主旨のお話をいただきました。

 

 

 

セミナー後は、いつも通り懇親会を開催。

セミナー中とは違って、ざっくばらんに意見交換を実施。 

 

今回も初めてご参加いただいた方も多く、

また「普段と違った会話」で盛り上がりましたね☆ 

 

ということで、

セミナー&懇親会等・参加者の皆様・関係者の皆様、

ありがとうございました。

 

 

次回のB-styleブラッシュアップ勉強会は、11月18日(月)です。

講師は、第一部には、開運雅己書道場・師範の 土谷雅子さん、

第二部には、襷プロモーション代表 森山直徳 さんに

登壇していただきます。次回もどうぞよろしくお願いいたします☆