B-styleプレミアム勉強会Vol.2 開催!


令和元年より開幕!させていただいた、知る人ぞ知る・少人数制実践型勉強会「B-styleプレミアム勉強会」。第2回目は「ワーク形式スタイル 2020年・自分の価値を高める目標設定法」についてお話いただきました。

 

「来年の準備とは自分の現在地を知ること」


 「目標設定」と聞くと多くの方が「売上」「利益」などをイメージしてしまいがちですが、目標設定の基本は、まずは「自分自身の在り方」です。

 

今回はワーク形式を中心に「自分の現在地」を確認しながら、

これからの時代を生き抜くための「自分の価値を高める目標設定法」について解説していくといった主旨にて、より一層、「自分自身を磨いていきたい方」「自分の人生観に基づいたビジネスをお考えの方」「来年度の自分の準備をしたい方」向けに開催させていただきました。 

 

 

■前半の主な内容ポイントを箇条書きにすると・・・

 

 

 

●そもそも、なぜ目標を設定するのか?

●目標を設定する前に知っておきたい3つの観点

●2019年の対自分から観たビジネスモデルの考え方

●2019年の対相手から観たビジネスモデルの考え方

 

 

などを中心にお話いただきました。

 

 セミナーの後半では、その場でQ&Aを交えながら、

 

●来年(2020年)の自分の言葉を決める

 

●来年(2020年)の目標設定5つの調整法

 

●自分の価値を高めるための目標設定5つの法則

 

●目標を設定する際の意外な考え方とは? 

 

中心にお話いただきました。

 

 

その他、ビジネスの基本となる

 

・顧客数

・客単価

・リピート

 

の現状分析や次年度に向けて戦略や方向性、 

いわゆる営業戦略の設計等を行いました。

 

現状を分析・整理することで、

自問自答する時間になりますので、

新たな気づきや自分のやりたいことなど、

はっきりわかってきますよね☆ 

 


 

セミナー後は、軽めライトに懇親会を開催。

セミナー中とは違って、ざっくばらんに意見交換を実施。 

  

皆さん、やりたいことがたくさんあるようで・・(笑)

 

ということで、

セミナー&懇親会等・参加者の皆様・関係者の皆様、

ありがとうございました。

 

 

次回のB-styleプレミアム勉強会は、11月15日(金)です。

講師は、襷プロモーション代表 森山直徳氏に登壇していただきます。

次回もどうぞよろしくお願いいたします☆