B-styleブラッシュアップ勉強会11月開催!


平成30年4月より開幕!のB-styleブラッシュアップ勉強会の第18回目は、第1部では、「己書で集客ツールを作成するセミナー」・第2部では、「自社の商品・サービスの売り」を言語化するセミナー」についてお話いただきました。

 

 第1部の「己書で集客ツールを作成するセミナー」では、

主に、

 

●意外と知られていない己書がもたらす効果とは?

●実際にオリジナル名刺を作成してみよう!

●集客につながる己書の活用方法 など

 

 などを中心にお話しいただきました。

 

 

 

■ポイントを箇条書きにすると・・・

 

・基本的な己書の考え方

・基本的な己書の書き方

・基本的な己書の活用のしかた

・基本的な筆ペンの使い方

・基本的な筆ペンの運び方

 

などを中心にお話いただきました。

 

 

その他、セミナーの後半では、

その場でQ&Aを交えながら、ワーク形式にて、

 

・己書流「あ・い・う・え・お」の書き方

・己書流「自分の名前」の書き方

・己書流「ハガキ」の書き方

 

など、己書を通して、

表現方法や魅せ方・気持ちの載せ方などを教えていただきました☆

 (参加者様全員に師範より個別メッセージをいただきました) 

 


 第2部では、「自社の商品・サービスの売り」を言語化するセミナー」

についてお話させていただきました。

 

主に、

 

●人間の「アナログSEO」を理解する

●お客様の記憶に残る「売り」の作り方 

●その「売り」を「口コミ化」する方法 など

 

などを中心に、進めさせていただきました。

 

 

 

■ポイントを箇条書きにすると・・・

 

・本セミナーにおける「売り」の前提条件

 

・ 選ばれる状態とはどういうことか?

 

・自社の商品・サービスの売りを言語化して

 選ばれる状態をつくるワーク①

 

・自社の商品・サービスの売りを言語化して

 選ばれる状態をつくるワーク②

 

・自社の商品・サービスの売りを言語化して

 選ばれる状態をつくるワーク③

 

などをワークを中心に進めさせていただきました。

 

  

その他、

 

・人間のアナログSEOを理解する。(例1)

・人間のアナログSEOを理解する。(例2)

・人間のアナログSEOを理解する。(例3)

 

など、

 

限られた時間ではありますが、

本セミナーの主旨である、

 

・自社の商品・サービスの売りを言語化して選ばれる状態をつくる

 

を掘り下げてアウトプットしていただきました。

 

正直なところ、なかなか普段、

 

・言語化する

・言語化することに向き合う

 

といった時間を確保できないことが多いので、

ある意味、「貴重な時間」になりましたね☆

 

 

 

セミナー後は、いつも通り懇親会を開催。

セミナー中とは違って、ざっくばらんに意見交換を実施。 

 

今回は過去にご参加いただいた方も多く、

濃い内容で盛り上がりましたね☆ 

 

ということで、

セミナー&懇親会等・参加者の皆様・関係者の皆様、

ありがとうございました。

 

 

次回のB-styleブラッシュアップ勉強会は、1月20日(月)です。

次回もどうぞよろしくお願いいたします☆